「困っている」を支えるために…

5 FEATURES5つの特徴

  • 1

    働きやすい環境の整備

    敬仁会は、働きやすい環境の整備を積極的に行っています。
    具体的には、
    ●産休・育休復帰率90%以上
    ●介護・育児支援の充実
    ●社内イベントの積極的実施
    ●残業2時間/月
    ●福利厚生の充実
    女性に優しい職場になっています♪

  • 2

    資格取得制度の充実

    敬仁会は、資格取得制度を充実させています。
    具体的には、介護に関わる資格は全て基本半額補助を行っています。その結果、資格取得率は76%以上で、職員のキャリアステップに繋がっています!

  • 3

    社内イベントが充実で
    職員が仲良し

    事業所単位で職員旅行(持ち回りで全員参加)、スキー・スノーボード旅行、職員懇親会、ソフトバレーボールの練習(月1回)と大会参加(年1回)、忘年会など様々なイベントを行っています。その結果、新人の就業率が全体の6%(就業後1年未満)と新人が安心して働いてベテランになっていく土台作りになっています。

  • 4

    キャリアステップが明確で
    長く働ける

    敬仁会は、キャリアステップが明確で長く働けます。
    その結果、
    ●新卒入社が全体の約3割
    ●5年以上就業者が全体の55%以上
    ●女性管理職比率64%
    ●正職員の離職率が9%
    このような安心・安定した就業に繋がっています。

  • 5

    教育・研修の充実

    施設内研修が月1回以上、施設外研修も年1回以上学べる環境を整えています。また、メンター制度で新人の不安も払拭できる環境も喜ばれています。そういった取り組みのおかげで達成することが難しい【おむつ0運動】も無事達成することができ、表彰されました!

魅力を知る

DATA数字で分かる敬仁会

  • 従業員数286名
  • 平均年齢44.5歳
  • 正社員比率62%
  • 平均勤続年数7年11ヶ月
  • 女性管理職比率64%
  • 離職率(正社員)9%
敬仁会を知る

ACCESSアクセス

〒914-0057 福井県敦賀市開町3-35

0770-21-2850

jinji@kjinkai.jp

社会福祉法人敬仁会 法人本部