職員紹介01

2019/12/30

職員の紹介をしたいと思います。

職員を通して、敬仁会の雰囲気を少しでも感じていただけたら…と思います。

 

入社2年目の介護職員 Yさんにお話を聞きました。

Q.介護の仕事に興味を持ったきっかけは?

介護が必要になった祖父と、それを支える介護スタッフの姿を見た事です。

はじめは「大変そう」という気持ちが大きかったですが、介護の仕事を志し、実習を重ね、

関わりを持ち、実際に体験する事で楽しさややりがいを感じるようになりました。

 

Q.日頃の仕事を通して思う事は?

入居者様と多くの時間を一緒に過ごすので、一人一人の性格や好みが分かり、関わりが

楽しいです。入居者様の「ありがとう」が毎日の私の活力になっています。

また、仕事の悩みがあっても、経験のある先輩方が気軽に相談にのってくださるので、

私自身成長もでき、笑顔で過ごせる素敵な環境だと日々感じています。

 

◇◆◇上司から◇◆◇

いつも笑顔でお年寄りに接しており、彼女が出勤してくれると、場の雰囲気が和みます。

入居者様の情報収集などのときも、しっかりとその方の様子を観察して、

思いやりを感じられる内容を考えてくれています。

これからも、頼りになる彼女に期待しています。