職員紹介02

2020/02/07

今回は、入社5年目の介護職員 Kさんです。

 

介護福祉士試験の際は、法人独自のテストなどで確実に知識を身につけ、

見事に一発合格しました!

そして2019年は、イベントリーダーとして敦賀祭りに参加するなど、

大きな達成感も感じる事ができました。

寝たきりの利用者さんが、徐々に食事をとれるようになるなど、

日々の少しずつの変化にも、喜びとやりがいを感じます。

 

また、入浴介助などで1対1になる時は、

普段、話してもらえないような事が話せる貴重な時間となっています。

 

介護職は大変なイメージがあるかもしれませんが、

やりがいもあって楽しい仕事。ぜひ、興味をもってほしいと思います。

 

◇◆◇上司から◇◆◇

高校を卒業し、介護の知識や技術がなくゼロからのスタートで、悩むことや

壁にぶつかることもありましたが、1つ1つ解決し乗り越えてきました。

毎日少しずつ勉強し、介護福祉士の国家試験に一発で合格したことは彼女の自信に

繋がったと思います。

委員会や行事等にも責任を持って取り組み、日々の入居者様との関わりの中では

優しい言葉をかけ、丁寧な関わりを持ってくれています。

これからの、さらなる成長に期待しています。